メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ふたりでお茶を

君子蘭 

2013年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

?

先日、姉のところを訪れると今を盛りと数々の花が真っ盛りです。
仏壇用に切り花として名前も知らない花をどっさりもらってきました。
勿忘草やツリガネソウなども鉢でもらってきました。
ブルーの小花がとっても可愛いのです。
はたして、来年もちゃんと咲いてくれるか・・・
「クンシラン」も、数鉢みごとに咲かせていて
毎年株わけをしているそうです。
そのなかの一輪を、あっさり葉っぱと一緒に切ってくれました。
あざやかな朱色とオレンジと黄色のグラデーションは
強烈なエネルギーを感じます。
1枚は、あっさりとブラシツールで仕上げています。
?
?

?
こちらの1枚は、スケッチブックにペンで下書きしたものを
パソコンに取り込み、彩色したものです。
筆を主に使用しています。
どちらもいまひとつの感がありますが、「クンシラン」で
十分遊べました^^

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ