つれづれに

もうボロボロ 

2013年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日S病院の乳腺科に行った。

私も以前のCT結果に「首のあたりに病変らしきもの」
とかいてあったので、その後のMRI検査の結果で
脳とか肝臓への転移は分かったが首はどうだったのか
聞こうと思って行ったら、主治医が首にエコーをかける
という。

先生は首の両側にも腫瘍ができているのは分かって
いて私に言わなかったのだ。

私の嗄れ声が首の腫瘍からきているのかどうか、
それが神経にさわっているのか等は急いで耳鼻
咽喉科で調べて貰った方がいいということになり
休み明けの30日に行く。

28日の日曜は脳神経外科でガンマナイフの効果や
その後の脳の様子をみるためMRI.

なんだか身辺あわただしくなって、歌集も出来上がり
目標を設定して頑張らなくちゃだめだ。
元原稿ががパソコンに入ってないので2年分以上を
入力し直さなければならない。

パソコン勉強会の仲間がいろいろスキャンしたペーパーの
元原稿からwordにして使えないかと、調べつくしてくれたが
無理のようで当初の予定通りしこしこと。

病院の帰りやけくそで東銀座で降りて新装なった
歌舞伎座の建物だけを見てきた。
(失恋した林芙美子みたい)

だれに言うでもなく
バカヤローと
叫びたい気分
首にもしこりができて
若緑の中を歩く

歌舞伎座に近い
地下鉄の広場は
小さな店で大賑わい
辛い話のあとは父ちゃんと二人で
食べようと豆大福を買う

脳のがんとか肝臓のがんはまだ自覚症状がないが
首はこれは肩凝りの延長かと思っていたが、リュックを
背負う時にも今まで感じたことのない痛みがあった。
こうやってあちこち急激に悪くなるのかなぁ。

気を強く持ってなるようになるのさ。


私の好きなS病院への不安と失望の道






点滴中看護師さんに撮って貰った




歌舞伎座に通じるエスカレーター

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ