メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

21冊目、またまた東野圭吾さん! 

2013年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

21冊目、またまたです。

     東野 圭吾 さんの

     題名 「 禁断の魔術 ガリレオ 8 」 です。
   


 
内容は・・・・・
  『虚像の道化師 ガリレオ7』を書き終えた時点で、今後ガリレオの
 短編を書くことはもうない、ラストを飾るにふさわしい出来映えだと
 思っていた著者が、「小説の神様というやつは、私が想像していた
 以上に気まぐれのようです。そのことをたっぷりと思い知らされた結
 果が、『禁断の魔術』ということになります」と語る最新刊。
 「透視す」「曲球る」「念波る」「猛射つ」の4編。ガリレオの最高峰!!。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  シリーズ最後かもと言われるガリレオの「猛射つ」は作者の生き方「湯川」
 の教え子を信じぬける心、科学者・教育者の責任感ある覚悟、その考えに
 沿った激情あふれる行動力にグッと迫られました。浮世離れした偏屈な先生
 がシリーズと共に歳月を経た変化!微笑ましい好感があふれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初釣り・読破の後は学友会の行事「鵜飼観賞!」の下見へ!!

ゴールデンウイーク前の晴れた日に、宇治川へ行く予定!!

      春の散策、元気で活き活き!!




 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ