メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

昼顔 

2010年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    

   近所の荒地に綺麗なピンク色の花が咲いていたので、ひと蔓貰ってきました!

濃いピンク色の『昼顔』の花ですね〜 海岸の砂浜などに咲くのは、薄いピンク色の『ハマヒルガオ』の花

                                      

好天で猛暑の「長い長い夏の日」が続き、雨が少しも降らずにいて・・畑の野菜や花壇の花々は可哀想なものでした

それが昨日&今日と、大雨警報が発令されるほどの土砂降りに見舞われました

ものには限度と加減(良いあんばい)があるはずなのに、自然相手では仕方がないと諦めるしかないのですね。
(雨が)降るとなったら、徹底的に容赦なく降るのですね〜

伯母ちゃんは倒れたキュウリの添え木を直していました。
私も一緒になって手伝って、添え木を打ち直してから、其の部分をビニール紐で補強しました。











]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ