メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「おばさんのデジカメ写真集」

大腸内視鏡検査を受けました! 

2013年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今夜は暖かいですね!玄関の温度が21度に!
ウワ〜4月中旬でこの温度!
真夏は如何なんるの”今年も暑い熱い熱帯夜が来るのかなあ(゜゜)

今日は11月の町の成人病検査で便で陽性に!
エエエエ!と一瞬青くなりましたが此方は痔持です!
{痔でも陽性になってしまう。治療の必要のない痔の患者さんはかなりの頻度でいますので、不必要な癌の心配、不必要な検査がおこなわれることになる }
しかしその後町から精密検査を受けましたかの書類が
農作業が忙しくなる前にと大腸内視鏡検査を受けてきました


※1 検査食は余り問題は在りませんが

※2 前処置薬について
ニフレック(またはムーベン)という腸管洗浄薬を使用している施設が圧倒的に多いのですが、この薬を2リットル飲むのはとてもシンドイです。
「楽にできる検査」にこだわり、当院では錠剤タイプのビジクリアと液体タイプのマグコロールPのどちらかを選んでいただくことにしています。
マグコロールPは、腸管洗浄力ではニフレック(ムーベン)より劣るものの、味はスポーツ飲料とほぼそん色なく、飲むのはそれ程辛くないはずです。








ムーベンを飲んでトイレに駆け込んで排便を!
2時間掛けて2リットルを飲み干しました(゜゜)やはり之は辛かったです!
検査後の感想です!無事済んでホットしてます(^O^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ