jvdのデジカメ日記U

・またもや遅いUPです。

2013年04月12日 外部ブログ記事

・新年度が始り会社帰りが忙しい日々が続いているjvdです。
ほぼ1WEEEK遅れですが先週日曜日(4/7)は所用で神戸にお見舞いに行き午後からの
出撃となりました。
途中カニを買おうと思いましたが、20匹くらいしか無いとのこと!
仕方ないので20匹、500円を払って1stステージに着いて(14:40頃)見ると強風のお陰で
際は波と濁りで釣れそうな雰囲気が漂っています。
しかしまだ雨がパラツイているので何時ものように傘と竿の二刀流です!
何時ものように伊勢尼9号+ハリス2号で14:45頃釣り開始。
即あたりが有り竿が満月になって次の突っ込みで残念ながら針外れでバラス(泣)
暫くすると雨は止んでくれたのでしまおうとすると、穂先があたりを伝えてくれるので、グイッと竿を
立てると、思い切り沖向きに走ってくれるのを親指でスプールを抑えるものの
5mくらい引き出されたけれどなんとかやり取り開始、ルアーの若者に見守られながら15:12とても元気な
38cmをGET!
慣れた雰囲気でリリースして、落ち着いてまたカニを落すと続いて当たりが有り、
チヌでは無くてフグをGET(爆)
それから直ぐにまたあたりが有り一寸小ぶりになった37cmを15:31にGET!
まだまだ釣れるかと思いましたが何時に無くフグのお陰で
20匹の餌切れの為16:30頃納竿としました。

・カミサンにはこんな強風な時は海に近づかないで!
と暖かいコメントがあるのですが
こんな条件だから釣れるので、出撃するJVDですhi。