メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

エネルギー政策の一環として、原発再稼動を素朴に考えてみました。 

2013年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

原発再稼動の是非については、「東京電力第一福島原発の事故」により、将来的にもエネルギーの一つとして考えて良いかどうか?原発再稼動に当たって「安全第一」が必須条件でありますが、「使用済核燃料棒の最終処理」の処理方法と最終保管場所について決着をつけきるかどうか?「原発事故」の原因と修復について、いまだ確かな結論がでていなくて「原発再稼動」に突き進んで良いかどうか?「原発事故処理」を一民間の東京電力に任せて良いかどうか?賠償処理まで考えて、東京電力は債務超過の会社であり、公的資金の注入により辛うじて現状を維持している状況で、もう既に国民から信頼されていません。原発再稼動を考えずに「火力発電」を主体に考えたとき、現状ではLNGの輸入等による「貿易収支の赤字の拡大」は、国力の低下につながります。結局国家プロジェクトとして、専門集団を結集して、上記の諸問題を解決しなければならないと思う。日本の「原子力発電」について、世界の関心事であり、世界がその動向を注視しています。東京電力のネズミによる停電、塩化ビニールの破損による放射能高濃度汚染水の地下への漏洩、等々稚拙で全く信頼できませんし、危機感を全く感じ取れません。(愚痴)...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ