メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

昨夜のオカズ  ニシン群来(くき)再来! 

2013年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






 「ニシン群来(くき)」とは、産卵期のニシンが大群で北海道日本海海岸に乳白色となって押し寄せる
こと。

 昨日、暴風雨の前に食料の買い出しにと、大型生鮮食料品店へ行った。大きくて(体長25cm以上)生きの良いニシンが安い。子どものころは地方の浜沿いで育ったせいか、ニシンの豊漁に恵まれた。

 早速、夕食の肴になった。子どものころを思い出し、小さい野良犬のように、むさぼるように食べた。
焼酎とともに、美味しかったね〜。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ