メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・群ようこ 「ネコの住所録」 

2013年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                   読書備忘録 

          

 内容紹介
発売日: 1996/02
妻を自慢する雄猫、運痴の犬、グルメの鳥にクーラーで涼む蜂、痴漢に間違えられた鹿にいのししレース……抱腹絶倒の動物エッセイ

 ネコに限らず動物がたくさん出てきます。

単行本は1993年2月に出ています。その頃は今より町に動物はいたかも・・・

子供の頃、保健所の職員だったのかな?な、人が、網持ってネコや犬を捕まえていたのをみていた世代。ネコの虚勢なんてしてた?な、時代。

野良犬や野良猫がいた。そりゃ犬のが少なかったけれど・・・すぐ捕まっちゃうから。

今、外ネコにエサなんかやっていたら、町内会で回覧板がでちゃうんじゃないかしら・・・?ネコにエサをやらないでくださぁ〜〜〜いっ!

そういえば、ハエもみなくなった。今の住まいではゴキブリも見ない。この前のところでも、みなかったわね。

でました猫又のお話! 鹿のお話にはふきだした。

群さんが動物好きなのは子供の頃から妙に動物がいたのでしたね。そっか、そうでしたか。

友達の知り合いの友達がイグアナを飼っているって聞いて、友達だったら見せてもらえるのに、友達の知り合いの友達じゃ、全然知らない人だから見せてもらえないわね。と、聞かなきゃよかった。な、お話聞いたことがありました。

あとがきに、この本を読んで、動物っていいなと思ってもらえたら、これ以上、うれしいことはありません。と、書いてあった。

動物っていいなぁ〜って、思いました。うさぎのココアには先代のラビちゃんより長生きして欲しいです。って事は・・・10年以上よ  聞いてる?  ココちゃん  

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ