メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

浴場のマナー 

2013年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:国内旅行・ウォーキング

大きな湯船にゆったりと浸かるのは、気分転換に最適。
旅の醍醐味の一つです。

ところが、最近、お風呂マナーの欠如が気になってなりません。

使った桶をそのまま放置する人が多いのです。

私のよくいく蓼科では、蓼科温泉にせよ、かっぱの湯にせよ、お風呂マナーがしっかりと守られています。

地元の方の湯、という性格が強いこともあるとは思いますが、自分の使った椅子、桶は、洗って元の場所に戻すのが当たり前。

今回の旅でもそうですが、桶の放置はまだいい方。
使い終わったカミソリや使用済みの歯ブラシが、そのまま残されていました。
後から利用する人にとっては、楽しい気分が台無しです。

今朝は、なんと、浴槽の角に、ヘアーブラシまで放置してありました。どういう神経?

私は、ずいぶん前から、入浴中の方の視線を気にせず、散乱した桶や椅子をそろえ、ごみなども始末することに決めています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気遣い

koyampi58さん

姫ちゃんさん、こんばんは。

遅いレスで、すみません。

最近、「声がけ」も減りましたよね。

混んでいる列車に乗ってくるとき、
「失礼します。」の一声さえあれば、
他の人もスペースを確保してくれるのに、
押しのけて入ってくる人。

何かをしてもらっても、お礼が言えない人。

たとえ、相手から声が返ってこなくても、」
声掛け、気遣いをあきらめないことが
必要だと思っています。

2013/03/30 20:59:21

マナー・・・

さん

どこにでもいるんですね!?
マナーの悪い人って!

私もたまにブログで書きますが、腹立たしいですよね。

ほんのちょっと気をつければ、みんなが気持ちよくいられるのにって思います。

2013/03/29 20:26:25

PR





上部へ