メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いつもピンクなハートで

日光浴 

2013年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 

これからは 暖かくなり 

何かと外出したくなるかと思いますが ┏(^0^)┛┗(^0^) ┓

紫外線を浴びすぎると 白内障や皮膚がんを招くため

過度の日光は避けるべきですよね  

ただし ビタミンDは紫外線の助けを得て

体内で生成されており  

食物からとるだけでは不足がちなので 

日光に当たる時間も必要 

ビタミンD不足防止には 

両手の甲ほどの面積を15分日光に当てるか \(^▽^)/

30分ほど戸外の日陰で過ごすと良いようです  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ