メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

四国の旅 大塚国際美術館へ 

2013年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





              お茶園展望台からの景色 

         

お茶園展望台には、渦の道から大鳴門橋記念館を右に見て、坂道を登ります。しばし美しい景色を眺め、遊歩道を大塚国際美術館に・・・



 大塚国際美術館へは1階の庭園側から入れます。正面玄関は地下3階 

        

           ギャラリートークロボット アートくん 

       地下3階展示室の10ヶ所を約1時間で案内してくれます。

        

        アートくん案内中は  エル・グレコの祭壇衝立 

       大塚国際美術館は世界初の  陶板名画の美術館  

一日では見切れないと聞いていた。絵を見て案内を読んでいたのでは時間が足りないから絵を見て案内は写真で撮って来た。

そして実際に見切れなかった。とても素敵な美術館だから、今回と同じくらい空いている時期に来て、ゆっくりとしてみたいと思っている。

ちょこちょこと、陶板でできた素晴らしい作品を  していこうと思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ