terasan

≪2013/1 12≫ワイン同好会が有りましたが・・ 

2013年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:グルメ

1月18日金曜日に、今年最初の例会が何時もの所で、何時ものメンバー、プラス新しい人と、総勢13人で有りました。

レジメは≪2013/1 8≫の速報で詳細に触れていますのでそちらをご参考に。
http://smcb.jp/_ps01?post_id=4833850&oid=48590..

今回の特記事項は、何と9本!と言う事です。
ほろ酔いで無く、完全に泥酔です。

年始めと言うことも有り、?番は何と”ドンペリ”からスタート。
バブル華やかな頃、銀座で一本云十万円でしたね。
繊細な味は矢張り噂どおり・・”一品”ですね。

2本目は?番、市価5000円もする高級スパークリングワインですが、ドンペリの次ぎでは可哀想・・と言ったところ。

次は?番、ブルゴーニュのシャルドネ
オーガニック製法という事で期待するが・・X

次?番も同じブルゴーニュのシャルドネですが、”シャブリ”。
流石、”白”と言ったら、此れの右に出るものは無いようです。

次はレジメに無い、当日店から購入したブルゴーニュ物。
上代10000円を7000円にサービス。
確か”ピノノアール”だったと思うが・・〇

次?番が、モンサンミッシェルのお土産で、名前に”モンサンミッシェル”が着いている。
此の辺りから、評価がいい加減!

次?番が”小飼セレクション”のボルドー物
2000円以内の廉価品と思うが、其の割にはOKか

次?番が、サントネー地区のピノノアール
味は記憶に有りません!
Kさん(持ってきてくれた人)!失礼!

最後が?番の貴腐ワイン
滅茶苦茶に甘いです。
でも、美味しかった。

因みに今回のテーマは”フランス”ですので、?番を除き、すべてフランスでした。

写真は?番のドンペリ

次回は・・
私がワインオーナーと成っている”ビンテージリゾート”の畑で採れたWINE、6−7本で遣る予定です。
乞うご期待!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ