メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

試験の解答発表がありました。 

2013年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:資格試験・検定試験

旅行に浮かれてばかりはいられません。
(金曜から、奥様を亡くされた恩師を励ます旅行に行くんですけど・・・)

日曜日に受けてきた試験の解答速報が、本日午後5時から閲覧可能となりました。

DVD講義の先生は、「社労士受験生なら90点は取らないと・・・」とおっしゃっていました。90点かあ。

さて、数日間のつめこみ勉強の結果はいかに。

前々回は、合格点はクリアしたものの8割に届かず。これでは話になりません。

前回は、86点。社労士試験受験直後なので、まあ、意外とできたほうです。受かった人なら、もっと得点したでしょうが。

で、今回は・・・

「引っ掛け問題」というのは負け惜しみ、DVD講義でも「間違えちゃあダメ」というところを見事に間違え、先生の掲げたラインに一歩及ばず、88点でした。

なんだか、進歩のない受験生だなあ。

3月中に旅行があと3回(え〜、ウソでしょう? それが、本当なんです。)、4月からはセーブしないと・・・

あ、4月にも1回入っている!(やれやれ。)

【天の声】

旅行でリフレッシュしたら、残りの日は計画どおりに進めないといけませんぜ、koyampiさん。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かくれみのさん、真樹さん、こんばんは。

koyampi58さん

私はれっきとした受験生ですが、ぜんぜん痩せません。困ったものです。ここのところ、旅人みたいなものですから当然といえば当然ですが。

年金アドバイザー対策で、本家の勉強が遅れ気味です。本末転倒ですねえ。少しずつ挽回しなくては・・・

と言いつつ、今日の昼間、庭のヒメオドリコソウの前に這いつくばって写真を撮ったりしているこの私。

「オンとオフの使い分け」という言葉がありますが、オフの占める比率が高過ぎです。

家にいると、掃除をしたくなったり、テレビが気になったりするので、明日明後日の四万温泉旅行が終わったら(また先送り!)、定期を購入し、図書館通いをするつもりです。

いずれにしても、私のブログのせいで、お二人が、受験時代の悪夢にうなされないよう、八百万の神にお願いをします。

2013/03/07 22:31:26

試験

さん

 なんらかの試験に挑戦しょうと思うだけでも凄いですよ。
 普通車の資格試験は30歳の時でした。
 過去の出題問題集を丸暗記しました。
 毎朝4時起きで・・・。
 4キロ位痩せました。また何か挑戦したら痩せられるのでしょうが(笑い)

2013/03/07 17:32:06

試験の夢

さん

88点では合格ではないのですか?

免許更新月、70歳を過ぎると試験があると聞いて免許書を返還しました。
学生時代の試験の夢を未だに見ることがあります。

愛の行方に拍手ありがとうございました。
時間を忘れ見惚れていましたが結果は・・想像どおりでした。

2013/03/07 15:55:58

PR





上部へ