メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・小川洋子 「まぶた」  

2013年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

            

 内容(「BOOK」データベースより)
15歳のわたしは、高級レストランの裏手で出会った中年男と、不釣合いな逢瀬を重ねている。男の部屋でいつも感じる奇妙な視線の持ち主は?―「まぶた」。母のお気に入りの弟は背泳ぎの強化選手だったが、ある日突然左腕が耳に沿って伸ばした格好で固まってしまった―「バックストローク」など、現実と悪夢の間を揺れ動く不思議なリアリティで、読者の心をつかんで離さない8編を収録。

 こういうのが好きなのね 

飛行機で眠るのは難しい / 中国野菜の育て方 / まぶた / お料理教室 / 匂いの収集 / バックストローク / 詩人の卵巣 / リンデンバウム通りの双子

「中国野菜の育て方」
これはまた・・・不思議!こういうお話が好き

「まぶた」
あれ?コレ知ってる。どこかで読んだ。 えー、何言ってんの?私! デジャヴ? さぁ大変混乱しています。が、それは深く考えないで読みました。

「バックストローク」
やだー・・・本当に?・・・そんなわけないのにどっぷり入り込んでいた。

「詩人の卵巣」
なんとも気味の悪いお話・・・なのに・・・こういう夢に出そうなのを読みたくて小川洋子を読む。

読み終わって イッヒッヒ と言ってみたりする。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ