ミレタンのブログ

いのちのはなし 

2013年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

人と動物の共生社会をつくるために主催:公益社団法人東京都獣医師会後援:東京都 環境省平成24年度公開シンポジウムに行きました獣医大学教授、講師、都議会議員の方達のパネラーが、質問にお答えしました。殺処分ゼロに向けて関係者の方達が真剣に取り組んでいます。● 被災に遭った時の為にケージに入れる事に慣らす● マイクロチップの挿入● 猫は家の中だけで飼う方が3年寿命が長い  (サザエさんのタマちゃんは、名前も付けてないし外に出ているので、  今の正しい飼い方では無い)● 人間の方がペットより上・・と言う主従関係は  今はあまり重きをおかない。● ペットの戸籍化を検討中大切な命子供のうちから飼わなくても、大人になったペットでも、十分癒される。躾等、逆に大人になったほうが、躾が出来上がり、飼い易い利点がある(人間の子と同じ位躾は覚悟した方が良いですよ・・ボクも手やいた?・・ハイ!)里親探しのボランティアの熱心な方達もいらっしゃってペットを守る気持ちに賛同、感激しました。ボク、お散歩中です私呼んだ・・?おきらく、おきらく・・・・!(^^)!ホッピーのクッションに寝ちゃったけど、怒るかな・・・?でも、私の方が威張ってるから、大丈夫だね!私は外には出ないのでお留守番です(=^・^=)外に出ないので、のみもいないよ・・・=^_^=www2.tba.t-com.ne.jp/hanano-waltz/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ