メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

jvdのデジカメ日記U

今日も一枚とCQ誌! 

2013年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




・一寸遅いupですみません、3連休の最後夕方出撃してきました。
好天の為釣れないかも?と思いつつ車は餌屋さんに向かって走っていました!
予想通りでスケスケに加えてベタ凪状態のためガッカリ。
今日は針を小さめの伊勢尼7号を試す。
16:30釣り開始!
オーバーハングのポイントでもチヌは居るものの竿を出すよりも早く逃げて行く状況(泣)
時間が無いので早々と2ndステージに移動する。
ここもスケスケだけど汐が高くなりゴールデンタイムでもあるので慎重に落としてゆく!
底手前で止まるので、聞いてみると生命反応あり!
合わせると、思い切り置き向きに走る、40cm位やな〜、と思いつつ引きを味わいながら
やり取りして無事32cmを17:30取り込み完了〜
小針がやはり掛かりは良いのかな?
しかしその後は当たり無しのため18:10日没で納竿とする。
日が長くなりましたhi
しかしこの時期1枚でも獲れれば良しとしましょう!。







・35歳の頃記憶力が落ちて来たので無線のモールス符号を覚えてみようと
思い立って始めたアマチュア無線、発行800号記念です。
私が開局して25年余りその頃は発行500号くらいだったと思います!
今は携帯電話を誰でも持っている時代で、いわば超小型無線機をだれでも持てる時代になって
しまいました。
私は開局以来無線電信onlyで電話は殆ど出ていませんでした。
そのせいか電話の方は開局しても直ぐに止める方が多いのですが
無線電信をやっている方々はその魅力から長く続けている方が多いように思います。
これからもボケ防止のため無線電信を続けたいと思っていますhi










・upが遅れてすみません、本日スキーから帰りました。
速やかにupしたいと思っていますhi






>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ