メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・群ようこ 「下駄ばきでスキップ」 

2013年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

           

 内容(「BOOK」データベースより)
他人が争ったり、ハシャいだりしていると、すぐ首を突っ込んでしまう。好奇心が過激なので、この体当り報告は相当コーフンします。

 単行本の発売は昭和62年5月 バブルに入った頃? その頃私は・・・赤ちゃん抱えていた。
そして数年後、今思うと我が家がバブリーでなくて良かったぁ〜ってこと。うっかり持っていたら、とんでもないお買い物をしてしまうところだった。
中古マンション1980万! もっとあがるから早く早くと周りの人は競争してお買い上げになっていた。はじけたとたんにギョッ!とするようなお値段になった。
よかったわぁー買えなくてー!今でもあるあのマンションは、更に20年たっているから・・・ご想像にお任せ・・・扇風機型換気扇にがちゃがちゃお風呂 って 

読んでいたらそんなことまで思い出した。昔はずぶん毒舌吐いていたのね。まんま書いてあるから・・・

シェ・リュイのケーキね・・・

修学旅行で少年院の旅行ですか?って聞かれたって・・・

フランスのルイ・ヴィトンのお店での話しも、そうそうニュースにまでなっていたわね〜

タイムスリップした感じ!と言ってもその頃は都会から離れていたから、へぇ〜・・・なんてことも書いてあった。
昔だなぁ ウム なんて思って借りてきたけれど楽しかった。 
         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ