メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

プロ石川選手の「不調の原因」の理解と改善について、乖離を感じます。 

2013年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ボクの意見は、プロ選手にとって「腰痛」は致命的な故障と思っていて、徹底的な治療によって完治を目指すのが常識と思っています。更にシーズン初めの、腰痛をかばったスイング改造も反対だし、試合中の緊張感の中で違和感を感じ取って改造することもボクは反対です。ゴルフは他のスポーツと違って、相当年を重ねても、第一戦で活躍できるものと考えています。新聞によると、?予選落ちは想定内?予選を通過しても、決勝ラウンドはせいぜい40位ぐらい?日本ツアーの平均飛距離はアメリカ・ツアーに比べて相当の隔たりがある。?だからグリーン上のパターの正確性にも違いが出る。と石川は自覚している。結局石川は、ドライバーの正確性と飛距離を渇望していて、腰痛を抱えて「力」でなく、「身体のリズムとタイミング」によって「自信のあるドライバー・ショット」を模索しているのだろうと理解しました。ファンとしては、いち早く「脱皮」を期待しますが、「腰痛の治療」が先のよな気がします。画像拡大...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ