曇り後晴れ!

ジャコバサボテン 

2013年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

極一般的な花なので皆さんあまり興味は無いでしょうけど 我が家にとっては一大行事なんです。

なんて それほどの事ではありませんがもう何年も咲いてくれている花なのでいつもこの時期になるとジャコバさんの開花を楽しみにしています。

いよいよ厳冬期に入りました、ジャコバさんも花芽が付き開花が近くなってきました。
今までは玄関に置き寒い夜は新聞紙などをかけて寒さ避けとしました、しかしこの数日の陽気の寒さを考え玄関から平行移動、室内へ。

室内? ハハハ、いつもちらかっている居間、どこに置きましょうか?
とてもそんな空間はありません、そう 無い知恵をしぼっていろいろ考えました。
”トイレだ〜” 以前部屋の改造したときにトイレを少し大きめに作り換えたんです、そしてトイレには便座を
暖める装置がついていますよね、こらが以外にもトイレの部屋全体を暖めていてくれているんです。

いつまでこのジャコバさんが滞在してくれるのか解かりません、気温の変化で花芽が落ちないか心配で〜す。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ