メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

晴明の朝市 

2013年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月20日「晴明の朝市」1月15日、お正月のしめ縄や昨年いただいたお札などを持って気比神宮の「どんと焼き」に主人といって来ました。写真 撮り忘れたょ・・・・・(^^ゞ帰り道、数日前にTV放映されていた「○○ミート」の大きな唐揚げを買いに行ったのですが博物館前通りは工事中で通れず、初めての店なので場所が解らなくて買うことが出来ませんでした。それで1月20日に息子に連れて行ってもらった買い物ついでに「○○ミート」へ行ってみようと寄り道をしたら、丁度「晴明の朝市」だったので小雨の中ぶらぶらと見て歩きました。あ、唐揚げ買えました(#^.^#)道沿いの民家の軒先にぶら下がっているのは「さるぼぼ」?飛騨高山のお土産屋さんには沢山売ってましたけどここら辺でも飾るのですね。「敦賀酒造」の前にも沢山下がっていましたが熱心な写真家が離れないので写真は撮れませんでした(´。`)紙わらべ資料館先月ブログでも記した「紙わらべ資料館」朝市の日は無料開放してます。可愛らしい和紙で出来たわらべ人形が沢山展示してありました。かわいらしさに惹かれ紙はさみを購入しました。コメントをくださった絵里さんには会えませんでしたが、春になったら作品を入れ替えるらしいのでまた行ってみようと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ