メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まさよの料理部屋

在宅介護 

2013年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私も社会福祉協議会のヘルパーをして、15年以上になりますが
利用者さんから苦情が来ると、どうしてなのかな?

そんな時に、娘から、相手の気持ちに寄り添えないからだと言われました。

娘も同じ仕事で、上の立場ですので、苦情が来るのは、
相手が背中が痒いのに、頭が汚いから頭を洗いましょうと言っているような
ものだそうです。

その人にが何を望んでいるのかを、考えるようにと言われました。

お母さんは、相手を思う気持ちが強すぎても、相手が直ろうとする気持ちがないのに
それをしても、うるさいヘルパーになってしまい、苦情となるのだそうです。

こんな頼りない母ですが、自分が利用者の気持ちい添えるようになりたいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ