メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

趣味を楽しみながら

草間彌生展覧会 

2012年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



テレビなどで見るたびに一度行ってみたいと思っていた
草間彌生の絵画展に行ってきました
駅を降りて美術館に向かう道も看板あり、入り口は水玉が迎えてくれて
大きな大きなお人形がぶら下がり、圧倒されます。写真が許す所だけ撮ってきました
幼少期から幻覚で「点」が見えていて12歳の母の絵にも黒い点がいっぱい書かれてあった
幻覚、幻聴があり、ずっとそれを絵に描き続けたというからすごい
描き続けるか死ぬかどちらかだそうだ
絵はよくわからないです
でも82歳にして1年半で100もの大きい作品の創作意欲はすごい
82歳にしてこんなメルヘンチックな作風はどんな頭脳なんだろう
生い立ち?現在のDVDを見て
正気とは思えないたたずまい、描く時の早さ、パワーすべてが驚きばかりでした
狂気じみた情熱
絵から感じられるパワーがすごいです
65歳以上は無料でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ