メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

趣味を楽しみながら

7、8月土手 

2012年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



すぐ近くの小畔川の土手、最近行くのがちょっと・・・・

道路際のコスモスなどが咲いて散歩してる人も多くいる土手と
その下の川の傍のほとんど人が歩かない道、草が沢山生い茂って、トンボが飛んでる
私がよく歩いてたのはその下の道なんですが

7月初めにそこで撮っていたら上から声がしました
70代くらいの方、「いいのが撮れますか?マムシに気をつけてね?」
「エッー!マムシ?いるんですか?」「いるかもしれないよ。気をつけた方がいいよ」
うわ?あの恐ろしいマムシがいるの?
それから行くのが怖くなってうらめしく下の草原を眺めていました
でもでも先日思い切って長靴はいて恐る恐る行ってみました
チョウは飛んでるしツチイナゴにも今年初めて出会うしで
いつもは一番奥までいきますが半分くらいで引き返してきてしまいました
息子が小さい頃、虫が大好きで、こんな所あったら毎日網振り回していたと思うけど
そういえば子供達は今まで見た事ありません
去年の秋に小学生が団体で大きな網持って先生と来ていた事ありましたが
学校で行く位だからまむしはいない様に思うけど
マムシ君出てこないで?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ