メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

衝動買いは…2ヶ月経って 

2013年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ 『衝動買いがどうなるか?』
というこんなブログをアップしたのは、11月5日のことである。
 
こんな器具を夜中のテレビの通販番組を見て衝動買いしたのである。

 
その時、こんな風に書いている。
 
● 体重を落としたいとは、あまりそう思っていない。あまり痩せているのは歳をとると弱々しく見えてもう一つだと思っている。
● ただ、腹が出てるのはどうも恰好が悪い。 かって90cm台であったウエストが最近は1メートルを超えている。これはもう少し減らした方が見場がいいなと思っていた。
● じゃどうすれば、腹はへこむのか? 
● 時間が掛るのはどうもイヤである。 『しんどい』ことはさらに嫌である。 ストレッチがもう何年も続いているのは『しんどくない』からだと思っている。
● これは3分間の回転運動で腹をへこまし、下半身の筋力がつくという。腹筋運動をやるのと同じだとか、腹筋は『しんどい』運動の最右翼である。
● これはいいと一番先に思ったのは、『ゴルフにいい影響がある』と思ったのと、『時間は3分、テレビを見ながらOK』という二つである。
 
★  大体2ヶ月が経って、結構いい結果なのである。
その時、書いているように毎日ちゃんと続いている。
初心者と上級者のレベルがあって、もう1ヶ月も前あたりから上級者のレベルに設定してやっている。
リズミカルに動くので、気分もよくて、3分ではなく10分程度も十分可能なのである。
 

 
カタログにあるような、こんなくびれには勿論なってはいないのだが、
 
いま体重、80.7k ウエスト105cm。  これがどれくらい変化するか?
と書いているが
1月10日現在、体重は変わらず81キロを上下しているのだが、
腹周りは、95cm と10cm細くなったし腹についていた脂肪は間違いなくその厚さを薄めている。
この調子でいけば、目標の3月2日の80歳の誕生日までには、90cmを切るのはそんなに難しくはナイように思っている。
何よりも下半身がしゃんとして、姿勢がよくなり非常に綺麗に歩けるようになった。
 
★こんなのは効果が出ると余計にやる気になるものである。
最近は、日に何回かトレーニングするようにしているし、夜8時半から9時までの30分は、この器具と自転車で運動することが日課になってきた。
『継続は力』などというが、『しんどく』なければ私は何ごとも継続することは得意な方なのである。
それが簡単で、単純であればいい。そんなことは自分の意志だけで続けることはそんなに難しくはない。
 
日記は20才から60年間続いているし、
ストレッチは、毎日約10年、続いている。 これが体力測定で柔軟性20才との判定が出て、体力年齢42歳になる原動力である。
ツイッターのフォロワーの増加は2年ほどまえから始めて毎日増やし続けて今27万人をちょっと超えた。
この回転運動も多分続くだろうと思っている。 30分はともかく、10分ほどやるのは何の問題もない。
こうして日記に書いておく方が、天下に宣言したことになって励みにもなるのである。
 
あと2ヶ月、3月にはどんなご報告が出来るのだろうか?
 
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ