メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

『宇宙からの写真』 貼れましたがーー 

2010年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


その後はうまくいかないのである。2日続けて、単純な小さな写真の羅列にしかならなかった。新しいパソコンに出てくる、新しい表示に全然対応できないのである。『独学のしんどさ』でその解決方j法は、自分でやる限り、自分の発想の範囲に留まるので一向に進歩しないのである。写真について言えば、『ツイッターの裏の写真』も、ぜひ使いたい写真があるのだが、どうしても片面にしか表示されないのである。ところが、今朝それが出来た。こんな、格好いい『宇宙からの写真』でバックを飾ることが出来たのである。これで、出来たと勝手に悦にいっていたら、この写真がカッコよく映るのは、私の今度買ったパソコンの横幅が60cmもあるから、みんな映るので、一般のノートパソコンなどでは写真が切れてしまう、『ひとりよがりの映像』であることも解った。★それも、自分で出来たのではなくて、今家に遊びに来ている娘にやって貰ったものである。このブログの、写真の貼り付けも、大きいのから小さいのまで、こうすれば出来ると教えてくれたので、復習を兼ねてやってみたい。その題材に使うのは、川崎重工のあるOBの人が、やはりOBのパソコン同好会の北村敏さんに送られて、さらに北村さんが私にも送って頂いた貴重なものである。テストがてらに、いろいろやってみますので、ご覧下さい。写真がいいのか、宇宙の空気がきれいのか、素晴らしい映像です。この写真を4枚繋いで、ツイッターの裏紙に使っているのである。そのほかにもいっぱいある。どんなにでも、好きなように貼り付けられるようだから、ちょっとやってみたい。 『宇宙から見た台風の目』 だそうです。★何とか出来またが、まだ位置関係などがどうすれば、どうなるのかよく解っていないのである。独学の限界をつくづく感じた。出来てしまえば、何でもないようなことなのだが、それを自分独りで、見つけて解決することは至難の業なのである。。横に、だれか教えてくれる人がいれば、知識はどんどん広がるものである。ただ、向学心があるかどうかの問題だが、周囲にいっぱい先生がいると、向学心が湧かないのが、また人間の弱さである。周囲に、特に家の中には、だれも聞く人のいない今の環境では、私のような「ずぼら」でも、知識を吸収しようと思うものである。今から、カバン屋さんに、頼まれた『この宇宙の写真9枚』をメールに添付して送るのだが、果たして、うまく送れるかどうか? ほんとにつまらぬことが、出来ないのである。]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ