メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳29ページ目 猛暑日の過ごし方 

2010年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ひたすらクーラーの下でのた打ち回っている私も精神的に狂い始める頃である。

TVニュースで、今日も35度以上の猛暑日、高齢者は特に熱中症に気をつけて
下さいとピチピチと若いアナウンサーに注意を呼びかけられると、何故か素直
になれないのは、若さへの単なるジェラシー以外の何ものでもないが・・・?
やっぱり狂い始めているのかもと考えてしまう。

今日は、思い切って森林浴に出かける事にした、熱中症対策を万全にし、スポーツ
ドリンクも2本用意した、初春に訪れた時の公園は、木の葉もまばらで、寒々とし
た感じだったが、今日の木々はうっそうとし、日差しも通さない程の木陰を作っていた。
木々の間をわたる微々たる風を感じ、草の匂いを楽しみながら自然を楽しんだ。

よし、今日の猛暑日は汗だくになりながらも無事やり過ごしたと満足する
シャワー後のビールを飲んだら、またクーラーの下で
のた打ち回るはめになってしまった。
]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ