つれづれに

携帯電話 

2012年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

携帯電話を新しくした。

液晶画面に大きな黒点ができ、メールの際の
2文字ぐらいが見えなくなったので同じ型の
ニューモデルにした。

同じ型の年寄向きの電話なので、基本的な
使い方は変わらないが、機能が随分増えた。

カメラは800万画素だし、辞書機能がついていて
国語辞典、英和、和英とある。

テレビもみることができる。

その他地図だとか健康作りのメニューだとかいろいろ
あるようだが、よくよくみないと有料サイトにいきそうで
心配。

お正月のおもちゃができた。

夫の携帯も充電が不調で2台一緒に
ファミリー割引で購入したが、それにしても
電話機本体の高さに驚く。

一台59、860円。
割引等で45、024円になったが、それにしても0円も
あった時代のことを考えると高い。

スマホも考えたが、こちらは本体も維持費も
もっと高い。

こんな高いものを若者も持ってと思ったりしたが
年寄も持つ意味があるかどうか。

便利さに慣れてしまっている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ