メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

クリスマスの夜、ひとりケーキ 

2012年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「メニィ(many=たくさん) 苦しみます、三太苦労す」なんて
ジョーク、全然ウけませんか?。「ウーさむぅー」でした、
今年のクリスマス。以前はコンビニの外でもケーキを積み上げて、
バイトのお姉さんが、ミニスカートのサンタ服を着て、威勢よく
売っていたものですが、数年前から、たくさん売れ残るように
なり、今年はとうとう、どのコンビ二も外での販売はやって
いませんでした。あらかじめ、予約をとり、注文数だけ売った
ようです。

ケーキ屋でも、人気の店は大忙し。反面、名の知られない
お菓子屋では、大量に売れ残っていました。売れる店と
売れない店、明暗分かれるクリスマス。

お菓子屋さんの前を通ったら「虚無僧さん、これどうぞ」と、
ケーキをプレゼントしてくれました。ジョーダンかと思い
ましたが、志をありがたくいただきました。

でもでも、虚無僧がクリスマスケーキの大きな箱を手に
持って歩くのは、どうもサマにならない。それに一人では
食べきれない。公園でホームレスに分けてあげようかと
思ったが、あれれ?。今年はホームレス激減です。
全然みかけません。一人夜の公園で虚無僧がケーキを
食べる。人に見られたら恥ずかしい。恥ずかしいという
思いも捨て去る修行でした。

「気にしない、気にしない、平気へいき」の一休さ〜ん

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ