メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

路上から武道館へChiaki 

2012年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



12月23日、クリスマス前の日曜日というのに
名古屋駅前の人通りは少ない。冬休みにはいって
20代の若者ばかり。

路上ライブも三組だけ。その中で一人、目を引く、
女性がいた。声質と声量が素人ではない。しばらく
立ち止まって聞いてみた。私の他にも数人立ち止まって
聞いていた。

CD案内のチラシを見ると、「路上ライブから武道館
に向けて、1万5千人のファンを作る」という目標を
掲げて、東京、横浜、名古屋、大阪他、毎日どこかで
路上ライブを行っているという。

オリジナル曲『千羽鶴』は、バラード調のスローテンポで、
歌詞がハッキリ聞き取れる。だからか、道行く人も、
しばし足を止めて聞いている。

CD売り上げに協力しようと思ったが、すでに、通算
3万枚を売ったとのこと。1枚 3,000円で、3万枚だと
9千万円 稼いだことになる。帰宅してさっそく
ブログとホームページを見ると、「今日一日で180枚
も売れた」とのこと。54万円の売り上げだ。

畏れ入った。第二の「あさみちあき」か。
虚無僧さんは“根性無し”じゃのォ。いや“欲”が
無いのじゃ”とは“言い逃れ”。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ