メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ゆったりと日記を書こう

救急車を呼びました。!! 

2012年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 先日、末の息子が二十年ぶりにひどい低血糖症状を起こし、手に負えなくなり救急車を呼びました。ちょうど私は風呂に入っており・・娘が気づき知らせてくれました。

途端に私は彼の子供のころに戻り・・冷静な母親になり対応しました。
でも、違うのは『子供たちにも対応させよう!』という思いが起きてきたことです。

で、私は「助けてね!」と云い、長男と次女に指図をしました。長男には主治医の番号を調べさせ、次女には電話をかけさせ・・私は昏睡状態になっている息子に糖分を取らせようとしながら主治医と話しました。先生に断られ・・救急車を呼びました。子供たちは私の行動をじっと見つめています。

 しばらくすると糖分をとっていないのに少し昏睡が覚めてきました。
私は、彼らに「きっと、アドレナリンが出て、気が付くから、大丈夫よ!」と言っていましたから、そのとうりになったのです『良かった!!』と思いました。

 でも、二男は気づきはしたもののジュースを飲むことも出来ません。
「では、救急車を呼んでちょうだい」というと次女は早速電話をしました。

この後、病院に運ばれ、検査と同時に治療をしてもらいました。すべての検査で、異常は認められず、ホットしました。

この対応は八時過ぎから十時過ぎまでかかりました。
救急の処理で一万円、次の日に主治医の面談で五千円かかりました。(本人が払いますが)

私は病院で待っている間にガタガタと震えだしました。そして涙が出てきます。
 私は泣きながら『アア 主が共におられるのでこうしてやってこられたな〜』と思いました。
娘は帰宅のために来てくれ、少し話しました。
「あなたたちがいてくれて助かったわ〜」というと娘も「子供の時は本当に分からなかった!」と云います。

 二男は、一歳半で、一型糖尿病になり、一日4回、インシュリンの自己注射をうっています。一生直らない病気といわれて、とてもやりきれない気持ちでした。

長女も十歳ですでになっていましたから、目の前が真っ暗になりヘタヘタと座り込んでしまうという体験をしました。信仰を持って七年目のことです。

それで、聖書のヨブ記を読みました。「何故、私たちにこんなことが起きるのだ!」と・・・
で、罪があるためではないと分かりました。いわゆる因果応報ではないのです。
信仰の友に「何か罪を犯しているのでは?」と言われましたが、私はそうは思いませんでした。

生まれつき足の立たない人が癒されたとき、弟子たちが「この人は、この人、この人の親が罪を犯したから、足が立たないのでは・・」と言ったときに主は言われました。
「そうではない、神の栄光が現れるためです」と・・・

 今では、子供たちも大きくなり長女と二男は自分でコントロールをしています。
高齢となった私はどんどんと弱くなってきています。
ですから、子供たちにはきょうだいとしてできることをして欲しいものだと思っています。

二男は今、仕事もなく”規則正しい生活”をしなくなっていましたから、こんなことがあって良かったと思っています。
人はタイヘンなことに出会い目が覚めるということがありますから
息子も彼なりに考える事でしょう。もう三十五歳になっていますから私は何も云いません!!
親に何か言われると、イヤな思いをするに違いありません。

「主よ、どうか○○に良い職業をお与えください」と祈るだけです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ