メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

海の日 

2010年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




子供の頃は、従姉妹や妹と共に毎日のように泳ぎに出かけたものです。
それに、父の職場の人達が(四日市や名古屋から)家族連れで我が家に避暑に訪れることも多かったのです。
勿論、泊りがけでいらっしゃるので、御飯や御風呂の用意に(祖母は)てんてこ舞いしていました


   

昨日はベニアズマの畝の草取りをしたので、今日の早朝から鳴門金時の畝を綺麗にしました(左の畝=三列)

ベニアズマは、来月の中旬過ぎには収穫できるのですが・・鳴門金時は、遅くて「実りの秋の収穫」になると思います。

真ん中の列は三重県産?のジャガイモなのですが、正午には私がバテてしまったので、収穫することなく家に上がってしまいました

伸びすぎたサツマイモのツルを10本程カットしたので・・本当はジャガイモを掘り起こしてから、その畝にサツマイモのツルを植えようと思っていたのです!

でも、明日からは通常出勤しなくてはならないし(疲労を残さないようにしないと!)何よりも「草取りをしていて熱中症になったえりさん」と笑われるのも嫌ですし・・



]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ