メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

jvdのデジカメ日記U

・爆風! 

2012年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




・先週日曜日はモトクロスの取材があるので、出撃は土曜日と決めていました。
朝から散髪に行ってそれから出かける予定でしたが、
起きてみると雨がパラツイています。
予報では晴れる見込みなので予定通り散髪へ、頭を刈ってもらいながらチヌ談義!
散髪屋さん:こんな天気で行くのですか?
私:荒れている方が釣れるんです!
de、散髪が終わってカミサンの作ってくれた卵&昆布そして梅干に入ったおにぎりとお茶を持って
出撃です!
何時も遊びなのにおにぎりを作ってくれるカミサンに感謝ですhi
現地に到着!
しかし雨が降り続いているし風は半端ではありません。
西の空は明るいので早めのおにぎりで時間調整をしていると予報どおり雨は上がってくれました!
竿と仕掛けを準備して釣り始めますが風は強いままで仕掛けが落ちないし、
竿は煽られて当たりもくそもありません(泣)
プチ移動して風の弱いポイントに移動して落すと期待通りにあたって来てくれたのですが、
3度目の突っ込みで針外れ、ガ〜ン!
もう一度針外れがあって気分直しに2ndステージに移動するけど風は強いままです。
今日はここで釣れなければgive upと決めて落すと、ん〜止まっている!
合わせると潜水艦が動き始めた感じ、その次には強引な突っ込みが待っていました。
PEラインなので両手で受け止め、心ではバレ無いでと祈りつつ(笑)41cmのキビレをGETできたので
カミサンの「海に落ちないでね!」の言葉に従い納竿としました。









・S100






>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ