メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

趣味の時間 チェロ 

2012年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







   室内アンサンブルの練習日  

楽譜の用意は トリッチ・トラッチ・ポルカ / ジュラシー / ボレロ の3曲 

どの曲も十六分音符のところを練習して行ったのだけれど、左手と弓の速さが違うのでスキップしているみたい  
要は右手に左手がついていけないってことで、遠い昔、左利きを直さなければ良かったのに、左で手上手に字書いている若い人たくさんいるじゃない。なんてことを思ってもしょうがないなと思ったけれど、今更思った。

で、ボレロは時間切れで次回に・・・そしてゆっくりと時間をかけてやるそうです。

初見は 「カルメン」第一組曲 闘牛士 ・・・ 必死っ!ちゃんとできたら  素敵  

練習して年明けにはバッチリ・・・のつもり・・・できていないとアンサンブルしてもつまらないから・・・ガンバンベー  

 練習の後は和食のお店で忘年会 ・・・ 終了後お店に行くから子連れです。一度帰って置いて来るほど近くではない。 子連れと言ったって子どもより大きいんだったわ。毎度どこに寝かしておくか、ちとご迷惑をおかけします。でも大丈夫絶対に泣かないから・・・端っこで大人しくしていました。

普段パートが違うとなかなかお話しする機会がありませんから、こういうのがいいんです。本日も楽しくお話できてうれしかったです。

今回は近くのホールでたいしたイベントがなくてよかった。
前回ここでやったのは・・・何年前だったかしら?スピッツの公演と重なって駅に行くまでも、改札抜けるもホームに降りるまで大混乱だったから。

本年はお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。  と・・・

   

   

   



 くじ引きで端っこのお席になったのでいい気になって写真を撮っていました。

           やっぱり和食が  いちばん 

      

       料理長作 伊勢海老の殻で作った 五重塔 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ