メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

ミステリー又読破です! 

2012年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回のミステリーは

  ・第13回日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作。

  ・両角長彦 さんの  「ラガド」 です。

     


内容は・・・
 中学校で起きた無差別殺傷事件。物語が二転三転していくなかで暴かれる
戦慄の真相とは。11月4日午前8時30分。私立中学校に1人の男が侵入する。
1人の女子生徒が、彼の行動を見て叫んだ。「みんな逃げて!」果敢に男に立ち
向かう彼女を悲劇が襲う。そして事件後、警察で秘かに行われた、ある特別な
「再現」。そこから、思いもよらない事実が明らかになっていく…。スピーディー
な展開に目が離せない・・・。


*身近な話題とは異なるものの、生徒間の関係、教師、管理者、各員の親の
 考え等々興味深く感じながら読破した。
 自分勝手な思考・他人事・陰湿さ・利口主義等の暗病短(暗く病気的で短気)
 思考を明元素(明るく元気で素直)思考に変えて活き活き!過ごしたいものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ