メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

もへんじ の 探し物

ツタンカーメンを観に行く 

2012年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日 、ツタンカーメン展に行った
天気は快晴 上野の森は歩道に落ち葉が
敷き詰められ、足元を鳴らしていた
整理券を貰い 1時間待ち
その間 忍ばずの池の回りを友人と歩く
枯れた蓮の葉が林のように立ち並び 風にそよいででいる
時間が来たので 美術館前に行くと
もう大勢の人が並んでいる 平日なのに混んでいる
ルクソールの王家の谷で発掘された
ツタンカーメンの遺物が
きらびやかな黄金色でならんでいた
・・・・・・・・・・・・・
この時代のものが光を放っている
日本の様な気候ではこの様な保存はかなわなかったろう
時代に想いをはせる一時となる
そして
上野でランチとビールそして少しのカラオケで
帰路につく
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ