メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・大崎梢 「片耳うさぎ」 

2012年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

           

  内容(「BOOK」データベースより)
小学六年生の奈都は、父の実家で暮らすことになった。とんでもなく大きくて古い屋敷に両親と離れて。気むずかしい祖父に口うるさい大伯母。しかも「片耳うさぎ」をめぐる不吉な言い伝えがあるらしいのだ。頼りの中学三年生さゆりは、隠し階段に隠し部屋と聞いて、張り切るばかり―二人の少女の冒険が“お屋敷ミステリー”に、さわやかな新風を吹き込む。

 たまには蔵波邸見取り図をみたりして 

「うさぎのうらみ わするるべからず 風なき夜の半の月」

子ども達と一緒になって、お屋敷探検隊になった気分で・・・

えっ!そうだったの?幽霊でちゃった?なんて面白がったのも束の間・・・あら、そういうことでしたか。

        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ