メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

京都の旅 四季の写真集

紅葉だより24 金福寺(こんぷくじ) 

2012年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



続いて同じ一乗寺エリアにあって松尾芭蕉や与謝蕪村にゆかりの「金福寺こんぷくじ」を訪ねました。
あまり広くありませんが山の斜面の楓が美しい事で人気があります、この日は写真には不向きな逆光でうまく写せませんでした、午後に訪ねるべき寺院でした。
 松尾芭蕉が滞在した時に使用した庵を芭蕉庵と名付けています、与謝野蕪村が荒れていた芭蕉庵を修復して芭蕉を偲んだと伝わっていて、ここには蕪村の墓があります。
・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ