メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

jvdのデジカメ日記U

・引きは十分楽しみました! 

2012年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





・一昨日は所用の為休暇をいただきました。
最近は若い方が活躍しているのに刺激され速やかに用事を済ませてから
途中カニを仕入れて10:05初めてのポイントに到着。
この釣りを始めた頃にチェックしたポイントだったのですが、まだ竿は出していませんでした!
この時期にしては濁りがあるので期待が持てます。
ヘチさぐりに1.7号のハリス+伊勢尼9号の何時ものシンプルな仕掛けです!
10・39期待の第1投は変化無し、そして5等目にあたりが有り、やり取り開始、しかし2回目の突っ込み
で!針外れ(泣)
今回もバラシの連続か?と脳裏を掠めるけど、思い直して落すと期待を裏切らないであたりが有り
今回はしっかり針掛かりしていましたが、反転すると黄色いヒレ!
少しガッカリしながらキビレ32cmをGET!
そこから、私の足のサイズ(24.5cm前後)のババ・ババ・・・・針のサイズの変更・・・
プチ移動して11:28、キビレ34cm、そしてまたババ・ババ・・・
不思議にキババが無いのが救い
カニグシャ・カニグシャ、そして36cmをGET!




そしてやっと11:47一寸小ぶりですが33cmの本命をGET!
そして38cmをGETして納竿としました。



















・不思議ですが今回は私の足サイズのババはチヌばかりでキババは無かったのですが
30オーバーはキビレが殆どでした、カニ餌の特徴なので次回はイガイで
チャレンジしてみようと思います。




・今回はババが二桁+針外れ3回+ハリス切れ1回そしてカニグシャが3回という
落せばあたるというテクニックの必要の無い釣りでした(泣)hi






>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ