メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

新しいパソコンでの写真のテスト 

2010年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


新しいセッテングや、旧いデーターの移動などもやっと終わった。ブログの作成も、同じgooなのに微妙に違うし、リンクの仕方なども、同じではない。やっと慣れたのだが、最後に写真の貼り付けが残っている。カードからの取り込み方も以前と違って簡単なのだが、一番解らなく不安なのは、『写真の縮小が要るのか要らないのか』である。exciteの方は、excite独自の機能なのか?それともパソコン自体にそういう機能が付いているのか?『自動縮小』という表示が出て縮小していない写真でも貼り付けられたのである。果たして、gooはどうなのか?★雨の庭で、ラズベリーの実や、雨に濡れたバラの写真を撮ってきた。その取り込みと保存までは、出来たはずである。今から、写真の貼り付けをやってみたい。★出来たように見えるが,できていないのである。この写真は、以前のパソコンから移動してきたすでに縮小が出来ている写真なのである。今、撮った写真の縮小の仕方が解らなくて、何度やっても、『そのサイズでは入りません』という表示が出てしまうのである。縮小のソフトは、私のパソコンの先生のカバン屋さんに手伝ってもらって何とか貼り付けられたのだが、どうもそのセッテングがおかしいようである。何とか今からやってみたい。★やはり、縮少のセッテングを以前の通りにしたら、何とかなった。以前のパソコンに残っていた縮小ソフトのチェックのつけ方通りに修正をしてみた。ちょっとしたことで、難しいものである。さらに、『ベターバージョン』というのを見つけた。このほうが、写真の貼り付けは簡単なはずである。その方法でやってみたい。★『ベターバージョン』に変更したら、それはやはり、ベターであった。貼り付けも簡単だし、小さく表示も自由である。リンクの仕方も元に戻った。同じgooなのに、なぜ『いなだ三郎さん』のようにいかないのかと思っていたが、パソコンの機能が旧かったのか、腕が悪かったのか?そんなことではなしに、ちゃんとした機能の選択が出来ていなかっただけのことである。何はともあれ、写真の貼り付けが出来て、ほんとにひと安心である。このブログに、2時間以上掛っている。 悪戦苦闘の結果なのである。ほっとした。『よくやった』と自分をほめてやりたい心境である。]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ