メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

読破、またまたミステリーです! 

2012年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今回もミステリー!読破です。

   ・第10回ミステリー大賞新人賞

   ・海野 碧  さんの  「水上のパッサカリア」 です。

      


内容は・・・
  腕の良い自動車整備工・大道寺勉は3年半前からQ県にある湖畔の借家
 で、一回り近く年下の片岡菜津と穏やかに暮らしていた。半年前、暴走族の
 無理な追い越しによる交通事故に巻き込まれ、菜津が死んだ--。菜津が育
 てた飼い犬と静かな暮らしを続けていた11月のある日、勉が帰宅すると昔の
 仲間が家の前で待っていた。菜津は謀殺されたのだという、衝撃的な事実
 を携えて…。


**文化祭の準備等で繁忙な時期でしたが、何時もの事ですが忙しいほど!?
  読書は進みます。
  感想は、今回は一気読みする事は無く毎朝50ページ定量読破・・・・?
  謎解きの部分等もアッサリしておりミステリとして何時もの爽快感は少なか
  った。***

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ