今日も元気に………

今日も一人で 

2012年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

言葉を忘れてしまいそう。
今日も・昨日も・その前も…だ〜れともお話をしていない。
愛犬だけが「遊ぼう」と、玩具を持ってくる。

この状況を脱すべく色々試みてはいるのだけれど、なかなか思うようにいかない。
趣味・年齢・家庭環境が違えば考え方も変わる。
自分では柔軟に相手の方に合わせる事は出来ると思っているが、先ず出会いが無い。
「出会い」の場所を考え積極的にいかなくちゃ駄目ね。

口が渇くほどにお喋りがしたい。
これが今一番の願い。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

明日、お喋りしましょう!

さん

ていちゃんさん はじめまして!

そんなお気持ちわかります。
私も二年半前に夫を亡くし誰とも口聞いてないと思った事があります。

私、明日のオフ会に参加します。
色々お話ししましょうね。
よろしくお願いします。m(__)m

2013/01/25 17:18:13

わかります。

カサブランカさん

はじめまして。
私は海外で生活しています。
メールやシニヤナビを開くので日本語を忘れる感じはないのですが、週五日は英語で生活をして週末2日間家事をこなしていると誰とも話していないのに驚きちょっと不安になります。
そんな時は英語の本を声を出して読みます。
娘や孫達が来るとこんな事ができないので一人だから出来ると思うと結構勉強にもなります。

2012/11/01 19:11:38

PR





上部へ