つれづれに

楽しい一日 

2012年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は午前中、五行歌の全国大会に行くのに
普段着ってわけにもいかないだろうなと、めずらしく
スカートを穿くことにして、どうにも家にあるもの
だけでは寒そうなのでブラウスだけ買うことにした。

久しぶりに近所のブティックで、値段は気に入らな
いが、スカートにあうブラウスを買ってコーヒー
入れてもらってママとおしゃべり。

昔は結構いいお客さんをしていたが、今ではたまに
ジーパンを買う程度。
商売上手なママでつい買ってしまうのだが
人柄がいい。

二、三年に一度行ってもコーヒーを入れてもらって
1時間ぐらいしゃべってくる。

昨日は息子の話。
息子ってつまらないね。
年をとって弱ってくると、娘の方がいいなと思うと
いう話。
お互いに娘がいない。

子供たちの世話にはならないとがんばっていても
お世話にならなきゃならない時があるが、
最後はケセラセラ、アハハでおわる。

昼からパソコンの自主勉強で相武台まででかけた。
自主勉だから家でやればいいってもんでもない。
なにしろ頭に入りにくく抜けていくのは早いお年頃。
仲間と画像処理の復習をしてきた。

夕飯を急いで作って6時からは野球観戦。
ジャイアンツの試合を最後まで見て興奮。
今年はまだ日本シリーズがみられるぞ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ