メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ジオパーク 浦富海岸エリア 

2012年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★『ジオパーク』 初めて聞く言葉である。
何のことかなと思いながらバスガイドさんの説明を聞いていた。
昨日は、鳥取県の浦富海岸や鳥取砂丘まで町内会の秋のバス旅行だった。
みんなそれぞれよかったが、一番印象に残ったのが、
2011年9月に日本ジオパークネットワ―クに認定されたという『ジオパーク 浦富海岸エリア』だった。
 

約40分の遊覧船は、こんなカモメの乱舞から始まった。船から投げる餌に群れ飛ぶカモメたちである。
 

 

日本海の荒波がこんな自然の形を創ったのだろう。
 
    
こんな美しい自然美を残している。
この遊覧船の船旅はホントに素晴らしかった。
ジオパークに指定されてから、1年ぐらいなので未だ知られていないようである。
 
  
船を走らせながら、船長さん自らがマイクで解説付きの船旅である。

 
雲ひとつない秋晴れのなぎの日なのに、それでも日本海は1メートルのうねりがあった。
 
 

 
これは逆光でちょっと見えにくいが、海から見た鳥取砂丘の遠望である。
 
鳥取砂丘に行かれたら、是非お勧めのコースである。
 
 
旅の写真はいっぱいあるのだが、砂丘の写真を1枚だけ。
 
その他Facebook の方に全てアップするのでご覧ください。
絶好の秋日和、最高の旅行であった。
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ