つれづれに

食事 

2012年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のマツタケご飯ははっきり言って失敗だった。

調理する前はいい匂いだったマツタケの香りも
鶏肉と炊き込んだら、炊いている間もほとんどマツタケ
の香りはせず鶏肉の匂いだけだった。

鶏肉を入れずにシンプルに炊いた方がよかったかも
知れないが味もちょっと薄かった。

3合炊いた。

今日はちょっと調味料も足してチャーハンにして
しまおうか。

夕飯の1尾78円のサンマは美味しかった。
秋なすのいためものにきゅうりとわかめの酢の物。
これでばっちり。

毎日の食事はマンネリになっていけない。
夫婦二人で手のかかることはしたくないし、実際
手のかからぬ食事で美味しいのだが、自分の
手抜きに一人胸が痛む。

家にいるのが好きな夫は三度の食事が楽しみ
だろうに、出されたものを文句も言わず食べている。

さすがに昨日のマツタケご飯は香りがしないと
言っていたが。



何度も書いていると
逢いたいなぁあの人、この人

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ