メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

サッカー日本代表欧州遠征対ブラジル戦0?4で惨敗した! 

2012年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

フランスに1?0で初めて勝利し、次はサッカー王国ブラジルとの試合に大きな期待をかけ過ぎたかもしれませんが、世界の強さ、世界の壁を知る事となりました。前半の入り方は、選手間の距離も良く、パスも上手くつながっていて、互角以上の試合運びでした。前半12分ブラジルはゆっくりしたパス回しから、急激な早い攻撃へと変化させ一瞬シュートコースがあくと、素早い・強烈な・正確なミドルシュートを放ち、日本代表も、競技場の応援団も、テレビで観戦しているボクも、唖然としました。(高さも、コースも最適なシュートでした。)引き続き、26分PKを与え加点されました。ハーフタイムで前半プレーを反省し、後半立ち直りを期待しましたが、早々にコーナーキックからネイマールに2点目を許しました。(個人技の素晴らしさ)更に後半31分ブラジルのカンター攻撃にあい4点目を加点され、心なしか心が折れて戦意喪失した感じがしました。試合終了までに、ゴールを目指して頑張っている日本チームに対し、更にゴールを目指しているブラジルの効率的な動き観る時、悔しいですが「遊ばれている!」様な気がしました。ザッケローニー監督が目指すサッカーは、本日のブラシルサッカーだと思いました。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ