メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

ゴルフ・日本オープンにて久保谷健一逆転で初優勝! 

2012年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

沖縄那覇GC(7176ヤード・パー71)にて、最終日(14日)久保谷はトップのパグンサン(フィリピン)に6打差の6位でスタートし、1イーグル、3バーディー、4ボギーで回り、通算8オーバーで逆転優勝しました。最終日バック・ナインの時点で、バグンサンがトップで、久保谷・平塚・宮里・ドフン・池田・小田と続いて優勝を争っていました。ゴルフ場の気象状況は、かなりの風が吹いていて、ホールにおいて強力なアゲンストであったり、フォローであったり、左右の強い風に流される最悪なコンディションで各選手を苦しめていました。結局久保谷が逆転優勝で、続いてパグンサン(フィリピン)が1打差の2位で、首位スタートの平塚哲二は3位。東北福祉大3年の松山英樹が7位に入り、2年ぶり2度目のローアマチュアに輝きました。荒れた気象状況と多種の精神的な圧迫を克服してこそ、一人だけが優勝者となる過酷なスポーツの一面を見せられた気がします。ファンとして、今回の成績は残念ながら、石川遼は20オーバーで35位だった。クリックすると写真は拡大います。  ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ