メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ときどき信州 

2012年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







八千穂駅前にある記念館。時間なく入らなかったけれど、写真だけ撮ってきた。この界隈には造り酒屋さんが何軒かあって、歴史ある佇まいが残ってる。今度、ゆっくりと散策してみたい。

 

この白いカバーの下には黄色いカリンが見えていました。カリンですよね・・・?

 

リンゴ・・・お名前入り発見!



佐久の草笛さんの  くるみ蕎麦  蕎麦ちょこにはすでにくるみ餡が入っています。そばつゆを入れて美味しくいただくのです。お蕎麦はたっぷり  ここは冷たいお蕎麦が 



内山峡・・・国道254号沿いに奇岩・怪石の連なり、沿道は秋にはコスモス街道となります。岩にはお名前がついています。これはなんでしょう。

 


荒船山です。大きな船のような山です。登れます。が、登りません。
記憶に新しいのは、クレヨンしんちゃんを書かれていた方の滑落。

 

 

帰りは  道の駅しもにた  でラーメンを・・・セットにしたらなにやらたくさん出てきた。残さず食べて夕食抜いた。

   ヒューゴの不思議な発明  

今回のツタヤさん ・・・   大変良い映画でした。

 

今回のツルヤさんと言いたいところ、ちょいと遅くなってしまって、シュークリームは売り切れていた。
ならばと通り道のセブンイレブンでコンビニスイーツを・・・ 

 OL時代から口紅を最後まで使ったことはなかった。途中で飽きたり、お土産にいただいたのに変えたりと・・・最近は誰もくれないから、たまに成田の免税店で買っているのだけれど、やっとお気に入りに出会えて、最後の最後まで紅筆突っ込んで高原の家できれいに使い切った。

息子達が使ったあとの点検もかねて、週末の短い滞在。
早起きして八ヶ岳方面までドライブできてなかなか良い週末を過ごせた。

ウサギのココアを連れて行こう  って言っているだけでなかなか・・・ 
広いテラスで思い切り遊ばせてあげたいんだって。なんて言っているけれど、酔っ払って帰ってきたときにはガブッと噛みつかれている  ココアも酔っ払いは嫌いで〜す。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ