メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

よくあること 

2012年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 先週に引き続き… また500キロのドライブ。 8時半に出かけて9時に帰って来た。 今日は、最上川の船下りと鳥海山。 先週、船下りに乗れなかったのが心残りだった。 よかった。 何よりも、肩の力が抜けた船頭さんの語りがいい。 ジサマの訛りも、あの山形弁には負ける。 上の写真は、ジサマたちが乗った船。 そして後ろに見える河原は、「おしん」を撮ったロケ地。 鳥海山は、紅葉が始まっていた。 しかも 初冠雪!!! それは美しかった。 そして行き帰りの名物は、やっぱりバサマの名言。 今回は… 出てこない。 それなりに注意しているのかも知れなかった。 帰りがけ 夕方の日本海。 残念ながら、雲が夕焼けを隠している。 バサマがポツリ… 「今年もダメだったね…」 「今年」じゃなくて、「今日」というつもりだったようだ。 言ったすぐあと… 「いいよ、書いたって…」 もう覚悟していた。 この程度はジサマもよくあること。 こんなことを書くわけがない…と思いながら書いている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ