メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

事故はこわい 

2012年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 白のホトトギス。 ホトトギスは鳥に似た斑点があるからホトトギスなのに、これは真っ白。 タネがこぼれて芽を出す。 強くて丈夫。  庭では雑草のひとつ。 なのに、こんなに清楚な花を咲かせる。 こういうときだけ可愛がるジサマは身勝手そのもの。 * * * 男5人の共同生活。 珍しく5人揃って布団に入った。 なんだかんだしゃべって、ふわ〜っとしかけたときだった。 ド〜ンと大きな音がした。 驚いて耳を澄ませたが、エンジン音がするようなしないような…。  200メートルほど離れたところに国道がある。 少し迷ったが、たんぼ道をみんなで走った。 真っ暗で何も見えない。 車も通っていない。 しかし、事故だ。 トラックが道路に斜めになっていた。 人影は見えない。 目を凝らすと、いろいろ散乱しているのが見える。 ダイコンみたいなのも見えた。 野菜を積んでいたのか…。 何をどうすればいいか分からない。 人が集まり始めた。 ほどなくサイレンを鳴らして、パトカーや救急車が駆けつけた。 次の日、新聞を見て驚いた。 トラックと乗用車の正面衝突だった。 乗用車には、定員オーバーの6人が乗っていた。 大破して、田んぼに突っ込んだらしい。 6人が死んでいた。 そして… ダイコンなんて積んでいなかった。 転がっていたのは、バラバラになった人の足だった…。  大変なときに何も手伝えなかったが、事故のおそろしさはしっかり刻まれた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ